「男を磨く恋活・婚活学校 BRIGHT FOR MEN」代表川瀬のブログ

一人でも多くの日本男児が、 自分に自信を持ち、イキイキと楽しい毎日を送ることをGOALに、 銀座4丁目にて 【男のための恋活・婚活学校BRIGHT FOR MEN】を運営しています。 このブログでは、 学校のメンバーに毎日送っているメッセージの一部を載せていこうと思っています。

【異国の人とのコミュニケーション術】

1月30日(水)

【異国の人とのコミュニケーション術】

 

昨日のカンボジア最終日は、

首都プノンペンで過ごしたのですが、


カンボジアの富豪軍団に昼から飲まされまくる》

という、予想だにしていなかった展開となりました笑

 

 

最初は富豪2人から、

富豪15人まで増え続け、

ウィスキー響を、ひたすら飲まされました。


『今日は帰らなくていい!カンボジアにずっといなさい!

カンボジアから出国禁止にするぞ』

 

というジョークを言われたのですが、

リアルに、

僕を出国停止にできる権限を持つ富豪の1人がいたのは事実です笑

 

カンボジアとかの東南アジアのいいところとしたら、

日本だったら簡単に会えない偉い人たちに会えること。

 

例えば、

 

昨日お会いした富豪たちは、

日本でいったら、

 

アパホテルの社長

湘南美容クリニックの社長

税関のトップ

麻生外務大臣

牛角の社長

セブンイレブンの社長

エネオスの社長

 

みたいな感じでした。

 

彼らの特徴は、

もう極めてはっきり

肉食男子

です。


勢いあるし、決断早いし、

ノリがいいし、ゲラゲラ笑うし、

何より女性が大好き。笑

 

また、

カンボジア人のいいところは、

こうゆう飲みの席の繋がりをとても大事にしてくれます。

 


こうして、異国の人たちと繋がっていくために、

やっぱ大切になってくるのは、

【コミュニケーション能力】

です。


相手は、カンボジア人。

言葉の壁と文化の壁がある中で、

いかに仲良くなるか。

気に入ってもらえるか。

喋らなくても人格を示せるか。


ただ、そんな難しいわけではなく、

以下のようなことをこなせばいいだけです。

 

=========
・一緒のペースでお酒を飲む

・飲めと言われたら断らず飲む

・あっちが笑ってるときはこっちも笑う

・あっちが大笑いしてるときはこっちも大笑いする

・テンションリアクションを高める

・相手を褒める、相手の家族を褒める

・握手やボディタッチをする

カンボジアを尊敬する言葉や対応をする

・日本の女性の写真を見せる

・下ネタを交える
=========

 

そんな感じです。

言葉が伝わらなくたって、ある程度いけちゃうものです。


今回久しぶりのカンボジアに行って感じたことは、

日本以外の国に、大切な仲間や友達がいるってことは、本当に素晴らしいことだということ。

そんな仲間たちと年に1回でも会うだけで、

関係はずーっと続いていきます。

 


ぜひ皆さんも、

もし海外に行くことがあれば、

=========

たまたま出会ったその国の人と仲良くなり、

またその国にいった際に再び会う。

=========

 

ということをやってみてください。

それだけで、マブダチになれますからね😊


では、今日からまた日本でスイッチ入れまくりまーす!

 

画像に含まれている可能性があるもの:9人、、スマイル、座ってる(複数の人)