「男を磨く恋活・婚活学校 BRIGHT FOR MEN」代表川瀬のブログ

一人でも多くの日本男児が、 自分に自信を持ち、イキイキと楽しい毎日を送ることをGOALに、 銀座4丁目にて 【男のための恋活・婚活学校BRIGHT FOR MEN】を運営しています。 このブログでは、 学校のメンバーに毎日送っているメッセージの一部を載せていこうと思っています。

【初回デートで女性の敬語の外させ方】

1月8日(火) 
【初回デートで女性の敬語の外させ方】

 

『女性とのデート中に、敬語からタメ語に変えられない。』

うちのメンバーたちがぶつかる最初の壁です。

 

そこで、今日は
【初回デート中に、どうやって女性に敬語をやめさせるか(川瀬バージョン含む)】


をお伝えしようと思います。


定例会等で話したこともあるでしょうが、

 

川瀬流で行くと、

【ゲーム感覚で敬語をやめさせる】

という方法です。

 

例えば僕の場合は、こんな感じにしています。


=========

デートのお店に到着し、

5分以内くらいで、

相手がちょいちょい敬語を使ってることを確認したら、

 

●川瀬

『あ!○○ちゃん、敬語やめていいよ!

何か仕事してる気分になっちゃうから嫌なのよー』


◎女性

「えー!?敬語でちゃうかもしれないですー^^;」


●川瀬

『オッケー!じゃあ、1回敬語使ったら罰ゲームだよー!』


◎女性

「えー!笑  何それー!笑」

=========


みたいな形が定型となり、

女性の敬語を使ってきたタイミングで軽く指摘し、

女性がタメ語になっていきます。

 

しかし、

女の子の方から
「敬語やめるの難しいんです。(だから無理なんです。)」

と言われてしまい、

一向に敬語を使わせてしまう場合は、


【ゲーム感覚で楽しませるという、男側の雰囲気作り、ユーモア空間作りが弱い】

のかなと思います。

 

例えば、

相手が敬語使ったとしたら、


『あー!これで2ペナルティだー!😊

と、楽しく指摘してあげること。

 


ただし!

この時、会話の真っ最中だったりするので、

楽しく指摘するのは一瞬にして、

『で、それでどうなったの?』

のように相手に話し続けさせるってことも、とっても大切になってきます。

 


---------
変なプレッシャーを与えないこと、
あくまで楽しくゲーム感覚
---------

が大事。

 

 

つまり、

女の子のほうに、

「この人、罰ゲームって言っておきながら、そんな罰ゲームは最初からするつもりないし、そうゆー感じで会話を楽しませてくれてるんだろうな」

って思ってもらうことが大切です。

 

ではでは、

ここでどんな罰ゲームがいいかというと、

『1回敬語使ったら、1杯ゴチねー!』

とかが無難で簡単かなって思います。


お寿司食べてたら、

『1カンゴチねー!』
とか。

その程度がかわいらしいかなと思います。

 

ぜひ、少しの勇気を出して、取り組んでみてくださいね!