「男を磨く恋活・婚活学校 BRIGHT FOR MEN」代表川瀬のブログ

一人でも多くの日本男児が、 自分に自信を持ち、イキイキと楽しい毎日を送ることをGOALに、 銀座4丁目にて 【男のための恋活・婚活学校BRIGHT FOR MEN】を運営しています。 このブログでは、 学校のメンバーに毎日送っているメッセージの一部を載せていこうと思っています。

【人間の悩みの9割は〇〇関係】

1月25日(金)

【人間の悩みの9割は〇〇関係】

 

これから22期飲み会なのに、

記事を書く時間が取れず、遅刻して向かっている川瀬です。


昨日、とある社長に誘われて、

社長10名と女性10名の飲み会に行ってきました。


目が肥えまくっている僕にとっては、

かわいいレベルが低すぎて、

損切りして早めに切り上げました笑

 

そもそも、

その飲み会の目的は女性ではなく、

他の社長同士の繋がりです。

 

各社長、それぞれいろんなビジネスをされていて、


例えば、

マッチングアプリの社長だったり、

今年か来年に株式上場させるために頑張っている、27歳の社長だったり、


事業内容は違えど、

起業家と話すのはやっぱり楽しい時間です。

 

僕をこの飲み会に誘ってくれた社長は、

僕とは桁にならないくらい稼いでいたり、

スタッフも100名以上いたり、

経営者としては大先輩です。


その社長に、僕はこんな質問をしました。

 

==============
川瀬

『●●社長レベルになると、今どんなことで悩まれているんですか?』


●●社長

『うーん、やっぱ人だね』


川瀬

『社員とかの悩みですか?』


●●社長

『そうだね、社員数が足りなかったり、社員のレベルが上がっていなかったり、人の悩みは創業時からずっと尽きないね』


川瀬

『へぇーそうなんですね!』


●●社長

『昔、俺も悩んでいるときがあってさ、

それこそ上場している社長とか先輩社長に相談したことがあってさ、

そん時言われたのが、

「どんなに会社が大きくなっても、世の中の社長の8割以上は、人の問題で悩んでいるんだよ

って聞いて、自分だけじゃないんだとほっとしたことを思い出したよ』

=============

 

といった話をさせてもらいました。

 

「嫌われる勇気」という本にも、

こう書いてあります。


人間の悩みの9割は人間関係

だと。

 

今、皆さんも職場の中で人間関係で悩まれていると思います。

 

ただ、その悩みで苦しんでいるのはあなただけでないです。

 

僕らは、

少しでも少しずつでも人間関係が良好になるために、

日々コミュニケーション能力を磨いていきましょうね!😊