「男を磨く恋活・婚活学校 BRIGHT FOR MEN」代表川瀬のブログ

一人でも多くの日本男児が、 自分に自信を持ち、イキイキと楽しい毎日を送ることをGOALに、 銀座4丁目にて 【男のための恋活・婚活学校BRIGHT FOR MEN】を運営しています。 このブログでは、 学校のメンバーに毎日送っているメッセージの一部を載せていこうと思っています。

【カンボジアで全財産騙された後の結末】

1月27日(日)

カンボジアで全財産騙された後の結末】


昨日は、

カンボジアの首都プノンペンで働いている日本人友達何人かと、深夜まで飲んでいました。

 


僕がカンボジアに初めて来たのは、

2012年3月。

3日間くらい滞在して、隣のベトナムに行く予定だったのですが、


カンボジアに何かしらの直感を感じて、

ベトナムに行かず、

そもそも日本にも帰らす、

そのままカンボジアで生活するのを決めました。


今でも自分自身に対して思うのが、

あの日あの時、

よくもまぁ、そんな決断をしたなと。


人生は決断の連続であり、

当たり前ですが、大きな決断をすればするほど、人生は大きく変わります。

 

カンボジアの魅力はたくさんありますが、

何よりもカンボジア人自体が面白いです。

いい意味で【テキトー】なんです。


日本人って一番多い血液型はA型じゃないですか?

カンボジアで一番多い血液型って、

なんとB型なんですよね笑

 

B型特有の、ノリとテキトーさで出来上がってるような国なんです笑

 

例えば、

道路の看板とかに、時計がついてたりするんですけど、

だいたい10分くらい平気でずれてたり、

ドリンク頼んでも、なんでこんなにかかるの?ってくらい来るのが遅かったり、

なんか時間がゆっくり流れているんです。


そんな環境にいて感じるのは、

無駄にセカセカしている日本よりよっぽど居心地がいいなってことです。


カンボジア人は、

おっちょこちょいでお茶目で、

何かしら失敗しても、

とりあえずニコニコしてて、

 

そんな彼らを見ていると、

いい意味で、

『ま、いっか(^^)』と思えます。


本当に、人は環境によって人生が変わっていきます。

 

ここで、僕の実体験をお話ししますと、


僕がカンボジアに来たばかりで、

カンボジアに住んでいる日本人に、

騙されたりしてお金が全くなくなり、

もう日本に戻ろうかと悩んでた時期に、

とある日本人の社長と出会いました。


その方は16ヶ国くらいでビジネスを展開されている方で、

僕の話をしっかり聞いてくれ、

『よし、俺と一緒に中国に行くぞ』

 

と、その翌日、

会ったばかりの僕を、

中国まで連れて行ってくれたのです。


僕の旅費やら何やらを全部出してくれ、

中国に住んでいる大富豪に会わせてもらったり、色んな場所に連れて行ってもらったり、

それはそれは刺激的な旅で、

その旅をきっかけにして、

 

僕は

『日本に帰らず、まだカンボジアで挑戦しよう』

と決断できたのです。


その社長から言われた言葉は、

ずっと覚えています。

 

『出会いと環境で人は変わる』
と。

まさにその言葉を体験させてくれた方でした。

 

僕らも、

男磨きを続けていく中で、

“人に影響を与える人“”

になることを目指し、

人より行動し努力していきたいものですね😊

 

では、今日から

世界遺産アンコールワットがあるシェムリアップという都市で楽しみます!