「男を磨く恋活・婚活学校 BRIGHT FOR MEN」代表川瀬のブログ

一人でも多くの日本男児が、 自分に自信を持ち、イキイキと楽しい毎日を送ることをGOALに、 銀座4丁目にて 【男のための恋活・婚活学校BRIGHT FOR MEN】を運営しています。 このブログでは、 学校のメンバーに毎日送っているメッセージの一部を載せていこうと思っています。

【知らなくてもいい真実を知った時】

1月31日(金)

【知らなくてもいい真実を知った時】

 

僕も専門家の1人として登録している

info.timebank.jp

さんからのお誘いで、

今晩開催されるスペシャルイベントに向かっている川瀬です。


さて、

僕が最近会った女性の話をさせてください。

 

その女性は、

●高級会員制ホテル勤務

●政治家の秘書

という経歴を持っている子でした。

 

 

その女性と話していて感じたのは、

ニコニコ笑顔の裏に、

とってもドライな部分があるということ。

 

『友達や元カレにも、「知れば知るほど何考えているかわからない子だね」

ってよく言われるのー!』

 

とのこと笑

(心の中で強くうなづいた川瀬でした)

 

なぜ、彼女はそんな風になったのか、


その子の話を聞く中で、

彼女が裏超絶ドライな理由がわかりました。

 

彼女が、会員制高級ホテルで働いてる時の話だと、

=========

『だいたい不倫で利用される』

『大企業の社長や、TVで見る人たちの不倫旅行ばかり』

『男なんてそんなもんなんだって悟った』

=========

 

政治家の秘書時代の話で印象的だったのは、

=========

『政治内の真実は墓場まで持っていけと命じられる』

『政治家たちの賄賂とかの“お金の問題なんて”、かわいいほう』

『東北震災の被災者たちのその後の真実』

『マジでヤクザみたいなもの』

『知らなくてもいいことばかり知りすぎてしまった』

『日本を変える、という強い志を持って入ってくる政治家も、真実を知って変わっていってしまう』

=========

という言葉の数々。


僕が深く聞こうとしても、

本当に墓場まで持っていくようで、

全くそれ以上は言わない感じでした。


ただ、こんな経験をすれば、

そりゃードライになるわなと笑


そして、

僕が彼女との会話を通じて行き付いた考えは、

=========

『真実を知れば知るほど、迷宮入りしていくこの世の中で、

僕たちはどう生きていけばいいのか』

 

それは、

『いかに、自分の人生を、人に流されず、自分が思うように、楽しく生きるか』

なのかなと。

 

もちろん、人それぞれ、楽しさの基準や価値観は違うので、

自分が思う楽しい人生を追いかけよう。

=========

 

そんな感じで僕自身は腑に落としました。
 

・あなたが楽しいと思うときはどんな時でしょうか?

・そもそも、あなたはどんな人生を生きたいですか?

・あなたのやりたいことはなんですか?
 

たまには冷静にそんなことも考えてみてもいいかなって思います。

 


ゆうこすさんのインスタのストーリーで、

共感した部分があったのでスクショをのっけておきますね。

 

画像に含まれている可能性があるもの:花、自然、テキスト