「男を磨く恋活・婚活学校 BRIGHT FOR MEN」代表川瀬のブログ

一人でも多くの日本男児が、 自分に自信を持ち、イキイキと楽しい毎日を送ることをGOALに、 銀座4丁目にて 【男のための恋活・婚活学校BRIGHT FOR MEN】を運営しています。 このブログでは、 学校のメンバーに毎日送っているメッセージの一部を載せていこうと思っています。

【成功への近道は存在する!?】

2月1日(金)

【成功への近道は存在する!?】

 

家の目の前のセブンイレブンで、深夜帯に働くウズベキスタン人の店員さんが、僕がカフェラテをよく買うのを知ってるせいか、飲みたい気分ではなかった昨日の夜にでも、レジで勝手にカフェラテ用紙コップを出してきて、断ることなくカフェラテを購入した川瀬です。


さて、

 

今日から2月。

 

2019年始まって、

既に【12分の1】を消化したことになります。

あなたの12分の1は、いかがでしたか?


特に1月って、

どの月よりも

『今年1年は頑張るぞ!』

と思う月だと思います。


ブラメンの今年最初の定例会でも、

【目標を立てる。目標を紙に書く。】

という取り組みをしてもらいました。


いかがですか?目標の進み具合は。

 

・何か継続できているものありますか?

・三日坊主になってしまっていることはないですか?

 

改めて、初心、元日に戻ってみるのは大切だと思います。


僕自身も、2019年の目標をいくつか掲げた中で、

【川瀬智広サロンに毎日投稿する。】

という目標があります。


今のところ、毎日投稿できてます^ ^

ぜひこの機会に改めて、1月の投稿31回全て、目を通してもらえたら嬉しいです。


たかがまだ1ヶ月ですが、

継続して感じるのは、

【習慣化される】

【自信に繋がる】

ということです。

 

誰かが言ってたのですが、

=========

人は最低90日続けると今までの習慣を変えることができる。

=========

みたいです。

 

例えば、右利きの人が左利きになるには、

90日間左で箸を使い続ければ変われる。

 

ということです。


ちょっと昨日の話をしますと、

昨晩、僕も専門家サイドとして出させてもらっている

info.timebank.jp

(専門家の時間を売るサービス)さんのお呼ばれで、

“専門家同士の交流イベント”

が行われました。


そこに来られていた人たちは、

一人一人明確な個性や強みを持たれた方々で、

多くの学びを得ることができました。


そこで学んだ一つとして、

シングルマザーでモデルをされている方との話をご紹介します。


彼女は、インスタのフォロワー数が5万人ほどいて、

どうやってそこまで増やしたか、

など質問してみました。

 

そしたら、

・毎日2投稿の継続

・毎日投稿する時間を決めている

・毎日、次のネタになる写真を撮り下書きにストックしまくる

という話をしてもらえました。


正直なところ、

その女性の見た目は、いわゆる派手で、(元ギャル感強め)

 

うちのメンバーとかだと
“きつくて怖い”

と見える女性です。


ただ、裏の顔は、

ストイックに毎日コツコツ、しっかり考えて努力して行動しているんです。


他の専門家の方々とも話して、

共通して言えるのは、

 

=========
毎日コツコツの積み重ねの結果で、

その地位を作ってきたんだなということ。

=========

 

“より効率よく、より早く、よりリスクなく”

と誰もが考えますが、

 

やはり、

【継続こそが力なり。】

なんだと、再認識しました。

 

僕も負けずに頑張っていきます。

 

ぜひ、あなたも、

今からでも遅くないです。


今年の最初に決めた目標を、

改めて、見直したり思い出したりして、

そのための一歩、一手を、

今!進めてみてください😊


今ですよ。今!

画像に含まれている可能性があるもの:4人、川瀬 智広さんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)、テキスト
画像に含まれている可能性があるもの:4人、川瀬 智広さんを含む、、スマイル