「男を磨く恋活・婚活学校 BRIGHT FOR MEN」代表川瀬のブログ

一人でも多くの日本男児が、 自分に自信を持ち、イキイキと楽しい毎日を送ることをGOALに、 銀座4丁目にて 【男のための恋活・婚活学校BRIGHT FOR MEN】を運営しています。 このブログでは、 学校のメンバーに毎日送っているメッセージの一部を載せていこうと思っています。

【結婚式】

2月2日(土)

【結婚式】

 

40歳までには結婚するつもりの川瀬です。

 

今日は、

知る人ぞ知る男、

僕らが“兄貴”と呼ぶ、

うちのwebサイトの構築管理をしてくださる

川崎さんの結婚式でした。


やっぱ、身内の結婚式は感動しますね。


涙涙の結婚式でしたし、

そろそろ僕も落ち着こうと思いました笑


結婚式で何が感動するかって、

ご両親へのお手紙を読み上げられるシーンですよね。

なんであんなにもらい泣きしてしまうのかなと。


映画とか小説とかって、

ドライに言えば、

“泣かせようとする仕組みや演出”

なわけじゃないですか。


でも、

両親への手紙に、

仕組みや演出なんてなく、

本当に心からの思いを、

両親への感謝の気持ちを伝えるわけで

あそこまで綺麗な涙ってないなって感じました。


僕がもし手紙を読み上げる立場になったら、

おそらく2秒後に泣いてしまうだろうって予想できます。

 

それだけ両親には迷惑かけたから。

 

男って誰もがマザコンだって思うんですよね。

辛い時とか、うまくいってない時とか、

母親の声を聞くだけで、泣いちゃいそうになるもんです。

 

40歳になる兄貴が、

新郎からの最後の挨拶で、

『両親には待たせてしまって申し訳なかった』

と話をされてたのを聞いて、 

共感するポイントでもありました。


この投稿を読んでくれているメンバーも、

結婚=親孝行

の一つと考える人も少なくないのではって思います。

 

僕の話ですが、


国立大学行っておいて、

就職すると思いきやお笑い芸人目指して、

芸人諦めて、サラリーマンになってやっと安定したと思ったら、

辞めてカンボジアで生活するとか言い出して、

そんなカンボジアで騙されて無一文になり、

親にお金を借りる始末


こんな好き放題生きさせてくれた両親には、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

このブラメンを通して、

1人でも多くのメンバーの、

プロポーズや、結婚や、結婚式に携われることができたら幸せだなって、心から思っています。


みんな、結婚しようぜ😊